2014年12月20日

念願のM203

お久しぶりの更新ですね(笑)
今月は節約しようと何も買わない予定でしたが案の定無理でした(・ω・)ノ

ってことで今までずっと欲しかった物を購入しちゃいました!




じゃじゃーん!!
G&P製のM203 shortです。

いやぁたまらなくカッチョいい♪
男のロマン砲ですよ。





で、買ったのは良いのですがネットで探しても誰も付け方を書いていなく…

そんな中、ツバスターさんに連絡をさせてもらい色々とアドバイスを貰いながら組んでみました。





ん??
何かがおかしい…。
RIS2と203の間が八の字型に開いてる…

これは開きすぎですね(^^;
別にこれでも使えるのですが気に入らない!!
だったら加工してしまえばいいということで
レッツトライ♪



問題となるのはこのステーです。
見た目を良くするためにRIS2側の穴をボール盤を使い広げます。



あれ?穴の位置失敗…。

さてどうしようか。
こーなったらリューターでゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ。




微調整をしながら形を整えましょう。




なんとか2つ完成です!
よし!これなら大丈夫と思うので組んでみます…。

がしかし、レイル側のネジが203本体に干渉してしまい203の上にバレルが乗ってくれません。

それならば203を削りましょう(笑)(笑)


ここだけを多少削れば干渉せずに入ります。
ここまで約4時間ほど…。

そしてやっと納得のいく姿にヽ(´・`)ノ





せっかくMARSOC風をやらせてもらってるのだから本職さんたちに失礼の無いようにと頑張りました。

自分よお疲れさま(笑)


さて、お次はモスカートが1本しかないので残り11本集めなければ!!
楽しみですね~♪
早くゲームに投入したいです( ´∀`)

見ていただきありがとうございました(^^;













Posted by shoki at 18:06│Comments(4)
この記事へのコメント
なんか思いの外、位置が合わなかったみたいですが、取り敢えず無事に取り付けられたようで何よりです。

お疲れ様です!
Posted by 相方の相方です。 at 2014年12月20日 18:24
ツバスターさん。
先程はアドバイス頂き
ありがとうございました!

また何かあればよろしくお願いいたします。
Posted by shokishoki at 2014年12月20日 19:02
いいね〜♪(´ε` )
かっちょいいっ!
加工に4時間‥お疲れさまでした。笑
Posted by 地方でMARSOC at 2014年12月21日 10:33
兄貴!
30分もかからないつもりが納得いかずに色々とやってたら4時間もたってました(笑)

早く見せたいですよ♪
Posted by shokishoki at 2014年12月21日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。